Portal of あれこれ

熱い自分語りブログ

文章を書くこと

中二の頃伊藤計劃に出会って、彼のブログ第弐位相を読み、自分もブログで頭のいいことを書いてやろうと決心して、とりあえずFC2で映画の感想をブログに書いてたんだけど長続きしなかった。その後も4つか5つほどブログを開設したけど、記事を書かないまま放置するか閉鎖してしまった。
集中力散漫なのと、文章をまとめるのが苦手な為だと思う。おかげで就職活動のエントリーシートを書く作業が苦痛でならない。幸い美大だったから論文を書くことはなかったけど、今思えば長い文章を書いてまとめ上げる訓練をしてこなかったからこんな有様なのかもしれない。
でもこのままは嫌なので、トレーニングがてらこのブログを開設した。へたっぴでもなんとか頑張っていくつもり。まめに更新せず、好きなことをダラダラと書いていく。大学授業の感想とかレポート課題で、よく格好つけて難しい言葉を使っちゃうんだけど、それもやめて素の知力で書いていこう。